【日々のあれこれ、あてどなく。】

ジャンルに捉われず、自由に書いていきます。

「指を置く」展

「指を置く」展を観てきた。

f:id:ayumuoh:20140215234826j:plain

噂通り、充実の内容。
佐藤雅彦さんファンならずとも楽しめる内容。
二次元のイラストの中に自分の指を置いて、図に対する理解を深めたり新しい発見をする、参加型の展示。(一部、立体展示もあり)

f:id:ayumuoh:20140215235322j:plain

こんな風に、9種類に分類されているのも興味深い。
一部作品には、解説がついている。
3、4つくらいやってみると、作品の見方のコツみたいなのがわかって、一気に楽しくなる。

一人で観ても楽しいと思うけど、二人で「あーだこーだー」言いながら観ると理解も深まるので、知的デートにおすすめ(笑)



『「指を置く」展 佐藤雅彦+齋藤達也 指を置くことで、解釈が変わる』
会場:銀座グラフィックギャラリー(ggg)
会期:2月28日(金)まで
開館時間:午前11時〜午後7時(土曜は午後6時まで)
※日曜・祝日休館