【日々のあれこれ、あてどなく。】

ジャンルに捉われず、自由に書いていきます。

「LINEやってますか?」

なんか知らないけど、昨日のエントリーに対するアクセスがすごいことになってるww
コピーライターを目指すきっかけになった広告の話 - 【日々のあれこれ、あてどなく。】 http://ayumuoh.hatenablog.com/entry/2014/01/28/235903



それはさておき、今年の目標のひとつである「会社に縛られない働き方の模索」を実践すべく、とある団体にお邪魔してきた。

※参照
2014年の目標など - 【日々のあれこれ、あてどなく。】
http://ayumuoh.hatenablog.com/entry/2014/01/02/220134

その場でお会いした方と、(会社のものではなく)プライベートの名刺を交換したところ、「LINEやってますか?」と訊かれてハッとした。
その子が僕よりもさらに若いってこともあったけど、そうか今真っ先に欲しい連絡先はLINEアカウントだよねと痛感。

一応、そのプライベートの名刺自体は1年2ヶ月前くらいにリニューアルしたもので、下記の項目を載せている。

・本名
・肩書き(コピーライター)
・ケータイ番号
Gmailアドレス
・ケータイアドレス
Twitterアカウント
・"See you on Facebook!"というメッセージ

古いプライベート名刺から刷新した当時は、今ほどLINEが通信インフラとして普及していなかったし、僕自身もそこまでアクティブには使っていなかった。
時代の流れ、恐るべし!
ちょうど2、3ヶ月のうちに新しい名刺にしようと考えていたタイミングだったので、次のバージョンではマストでLINEアカウントを入れなきゃだなー。

プライベート名刺をつくる or つくり替える予定がある方は、ぜひ併せてご検討ください!笑