【日々のあれこれ、あてどなく。】

ジャンルに捉われず、自由に書いていきます。

女性にはわからないであろう話

シェーバーの歯が1枚増えることが、どれだけ革命的なことか、男性のみなさんならおわかりいただけるだろう。

2枚歯なんて間違っても使えないし、3枚歯でも物足りない。

4枚歯でようやく納得、5枚歯で快適といった具合。


いやいや、ボディーシェーバーも同じ理屈だよと反論する女性もいらっしゃるかもしれないが、やはり顔と他の部位では事情が違う。

また調べてみたところ、女性用フェイスシェーバーは最大でも3枚歯。(そしてそもそも濃さ・太さが男性とは違う)


余計な話はこれくらいにして、本編へ。

以下、僕のシェービング履歴を挙げてみる。


シェーバーをしばらく使用→途中から電気シェーバーも併用→電気タイプの調子が悪い&深剃りをしたいのでジレットの「プログライド」に乗り換え→つい先日、フィリップスの「センソタッチ3D」を購入(←今ここ)


「プログライド」は乾電池1本で微小振動をおこし、滑らかなシェービングをサポートしてくれる。

手動タイプの中では最優秀シェーバーかもしれない。

http://www.gillette.com/ja/jp/products/razors/proglide.aspx

 

ただ替え刃が、いいお値段するのが玉にきず。

Amazonで安く買えるが、それでも少し高いと思う。


そんな事情に加え、久しぶりに電気シェーバーを使いたくなったので、フィリップスの「センソタッチ3D」を買った。


僕が選んだのは、RQ1258という上位モデルの全自動洗浄・乾燥機がついていないタイプ。

http://www.japan.philips.co.jp/shaver/featured/sensotouch3d/


これが本当に素晴らしくて、毎日感動してる。

まず顔に軽くあてがうだけで、力を入れずにサーっと剃れるのだ。

だから、肌へのダメージも最小限に抑えられる。

そして、柔軟に動く3つのヘッド(下位モデルではこれが固定されてるので注意)が、アゴ周りの剃りにくい部分もストレスなく一発処理。

充電台がスタイリッシュな保管スタンド機能を兼備しているのも高ポイント。

さらにはシェービング中の稼働音も全然気にならないレベルときた。

歯の交換も2年に1度くらいで充分だという。

あまりによくできているので、冗談抜きに暇さえあれば気軽に剃りたくなるくらい(笑)


オープン価格だが、だいたい2万円台前半で販売されている。

ちょっと高いかなーとも思ったが、1週間ほど使ってみて、それ以上の価値があることを感じた。

日々のシェービングが、ストレスレスかつ楽しくなるのだから、これくらいは安いもの。

余談だが、別売りのヘッドを買えば、電動洗顔器としても使えるそうw


シェービングに不満や悩みを抱えている人には、ぜひとも購入を検討してほしいくらい。

この品質はもう、僕が太鼓判を捺します!笑