【日々のあれこれ、あてどなく。】

ジャンルに捉われず、自由に書いていきます。

ローストポークの誘惑

初めてローストポークを食べて感動した!
何で今まで食べなかったのか、信じられない!
こうやってブログに書いちゃうくらいのテンションの上がりようなわけですw

父の好物がローストビーフゆえ、実家ではそれ一択、ローストポークを目にする機会は皆無だった。
「ローストビーフ=おいしい」という刷り込みはあったけど、それしか知らなかったから、ローストポークなんて眼中になかったわけです。
無知って恐ろしいですね(違)

今回、たまたまローストビーフとローストポークの盛合せを食べて、豚の魅力に気づいた!
まず、牛よりやわらかい。
薄くスライスしてあったのも一因なんだろうけど、ほんの一瞬だけ湯にくぐらせたしゃぶしゃぶに近い食感。
そんでもって、やさしい甘みが口いっぱいに広がる!
ホースラディッシュのピリッとした辛みと相性抜群!!
思い出すだけで、涎が…。

いやー、本当に豚さん舐めてました、すみません!w