【日々のあれこれ、あてどなく。】

ジャンルに捉われず、自由に書いていきます。

[雛人形 男兄弟]検索

今日は桃の節句

仕事で雛人形を扱う機会があり、そういえば実家にも飾ってあったなーと思い出した。
だがしかし、ウチは男2人兄弟だ(笑)
おそらく母の趣味と、人形を悪くしないように風を通そうということでだと思う。
ちなみに、五月人形、兜、鯉のぼりも毎年飾ってあった。
 
そこで世の中的に、男兄弟でも雛飾りを出すことはあるのかと思い、調べてみた。
 
 
「『子供は男の子だけ!という方限定』ひな人形飾っていますか?」
 
 
結論として、わが家がレアケースのようだが、そこはもうどうでもいい。
それより僕は、この質問者さんの自虐にツボってしまった。
 
三月三日はひなまつり・・・我が家にはもう枯れた女の子(私なんですけどね)しかおりません。

 

質問の書き出しから、強烈すぎるww

しばらく思い出し笑いをしてしまいそうw

 

ごちそうさまでした!違