【日々のあれこれ、あてどなく。】

ジャンルに捉われず、自由に書いていきます。

この口どけに恋してる

「口」と「恋」を見ると、「お口の恋人 ロッテ」を想像しちゃう、職業病。

残念ながら、今日はロッテではなく井村屋の話。
あずきバーで有名なアイスの井村屋が出した、新しいアイスがヤバい。
その名も「井村屋 やわもちアイス」!

f:id:ayumuoh:20140225235256j:plain

新しいとは言ったけど、もう新商品っていうほどではない(笑)
結構前から売ってて、僕はここ半年くらい愛食してる。
言うなれば、雪見だいふくを一層和テイストにした感じ。
なんともいえない甘みと食感のミルクアイス(そうまさに雪見だいふくの中身!)の上に、つぶあんの層と5つのお餅がオン。

もうね、100円そこそこでこんなに幸せになっていいのかっていうくらいの満足感ですよ!
写真は「つぶあん」だけど、他にもシリーズで「抹茶」と「きなこ」もある。
全種類食べたけど、「つぶあん」が群を抜いておいしい。
まだ食べたことない人は、必食でっせ!笑