【日々のあれこれ、あてどなく。】

ジャンルに捉われず、自由に書いていきます。

コピーライター2年生

今月半ばで、コピーライターになって丸1年が経つ。
あっという間だったような、そうでもなかったような(笑)

資料探しのついでに、この1年間につくった広告物をざーっと振り返ってみた。
入社直後の仕事を見て苦笑い。
今の2倍の時間をかけて書いても、赤字いっぱいだったもんなー。

そんなこんなで、最近ではADとほぼ2人で、あーでもないこーでもない言いながら案件を回せるようになった◎
それから、1年前には想像していなかったくらい、百貨店をはじめとする流通業界に詳しくなった気がする。

2年目の目標は、女性アパレルや伝統工芸まわりの知識を強化しつつ、コピーライターとして更に経験を積むこと。
いろんなトーンの書き分けをしっかりできるようになりたい。
また、影のプランナーとしても暗躍しようと目論んでいる(笑)

スタートが遅かったぶん、引き続き他人の1.5倍スピードで成長していきます!
ちょっと暑苦しくなったところで、おーしまい。