【日々のあれこれ、あてどなく。】

ジャンルに捉われず、自由に書いていきます。

想像させる言葉「はなびら」

今日はback numberの「はなびら」。

ちなみにこの歌、彼らのメジャーデビュー曲だったりする。

 

抱きしめても

春ははなびらのように

僕の腕をすり抜けて

それでも忘れたくなくて

何度も何度も

巻き戻して

君ともう一回出会って

もう一回恋したいんだって

今度はもう放さないよ

放さない

 

歩道橋の上にも横断歩道の向こうにも

駐車場の緑のフェンスの前にも

いたる所で君の想い出が笑ってて

ずいぶん住みにくい街になったな 

 

 さすが、失恋ソングを歌わせたらピカイチの依与吏さんの歌詞である(笑)

 


back number - はなびら (Short ver.) - YouTube

 

公式PVとは別に、引用した部分から明確に情景がイメージできるくらい素晴らしい歌詞。

特に引用した後半部分は、生々しいけど的確な心理描写だと思う。