【日々のあれこれ、あてどなく。】

ジャンルに捉われず、自由に書いていきます。

小さな就活支援。

12月に入り、いよいよ企業の採用活動が解禁された。

先日、就活生の子としゃべっていて、異様に懐かしく感じてしまった。

そんな昔の話でもないのにね(笑)

就活に正解も何もないとは思うけど、やっておいた方がいいステップとかはいくつかあるのかなーとその時に感じた。

そして、これから新卒就活を始める子たちがどんな不安を抱えているのかも客観的に把握した。

それらを踏まえ、小さな就活支援をしてみようかなと考えている。

 

とは言っても、僕が知っている世界は狭い。

なので、まずは自分のいる広告業界(の中でもクリエイティブ職種)とメインクライアントのいる百貨店業界についてでも扱ってみようかと。

守秘義務に触れない範囲で、より多くの就活生に有益な情報を提供できるのが理想だ。

 

まずは小さなブログエントリーから。