【日々のあれこれ、あてどなく。】

ジャンルに捉われず、自由に書いていきます。

池袋東武「食の大北海道展」

毎度おなじみ、池袋東武の北海道展に行ってきた。

f:id:ayumuoh:20140118214721j:plain

開催規模・売上げともに首都圏最大級と謳っているだけあって、すごい人出。



お目当ての豊平館の「チャンピオン牛の別製ステーキ弁当」。

f:id:ayumuoh:20140118215316j:plain

ジューシーで絶品!
ちょっと脂っこいけど、ごはんが進む。



つづいて、東京ドームホテル札幌の「野村沖 巽海域産特大ホタテステーキ弁当」。

f:id:ayumuoh:20140118221544j:plain

びっくりするくらいに肉厚で、一つでもすごい食べ応え。
添えもののチャンジャも美味。
もはや、これ単品で売ってほしいレベル。



お次は、かに工房の「味くらべ弁当」。

f:id:ayumuoh:20140118221808j:plain

かに、いくら、うにの3種を少しずつ。
うには普通だったけど、かにといくらが旨い!



最後はデザート、ルタオの看板商品「ドゥーブルフロマージュ」。

f:id:ayumuoh:20140118222245j:plain

これを開けると

f:id:ayumuoh:20140118222316j:plain

こうなってて

f:id:ayumuoh:20140118222412j:plain

カットすると、このように上下二層になってるわけです。
ふわふわ感とアイスケーキみたいな部分があって、めっちゃおいしい!



最後に催事情報を。

・期間:1/16(木)〜28(火)
・会場:東武百貨店 池袋店 8F催事場(1〜3番地)
・営業時間:午前10時〜午後8時(※最終日は午後6時閉場)

百貨店に行き慣れていない人でも、物産展はふらっと見られるからオススメ。
特に就活生とかは業界研究にもなるので、一度足を運んでみるといいかも。