【日々のあれこれ、あてどなく。】

ジャンルに捉われず、自由に書いていきます。

想像させる言葉「けもの道」

小学生のころからずっと聴いていて、今なお全く飽きさせないバンド、スピッツ

彼らのたくさんある曲の中でも、今日は「けもの道」を。

 

あきらめないで それは未来へ

かすかに残るけもの道

すべての意味を 作り始める

あまりに青い空の下

もう二度と君を離さない

 

フレ フレ フレ

フレ フレ フレ

 

僕はアホが付くくらいポジティブな人間だけど、それでも凹む日もある。

そんな時に聴きたくなるのがこの曲。

もちろん、テンション上がりまくりな時に聴いても楽しめるのは言うまでもない。

 

そっと背中を押される感じの歌詞、「けもの道」という単語が持つワクワク・ぞわぞわするような語感と開拓者精神、さらに「あまりに青い空の下」という圧倒的なすがすがしさ。

最後の「フレ フレ フレ」でもう完全に立ち直っちゃいますよね。

「すべての意味を 作り始める」という部分からも、“今までやってきたすべてのことは未来につながっていて、それを組み上げるのはあなた自身!”という、すさまじい肯定感が伝わってくる。

 

曲自体もかっこいいし、マサムネさんの力強い歌声も聴きどころ。


Spitz スピッツ 三日月ロック けもの道 - YouTube